はるかの行政書士試験合格への道

令和3年度の行政書士試験受験生!

教材のバックアップ

今回がブログ記事第2号になります。

何とか続いております。(笑)

 

私は現在、メインスクールは藤井行政書士予備校を利用しております。

こちらの講座はサブスクリプションの形式を取っているので、お財布にはとても優しいです。契約が今月末(10月末)なので、昨日から少しずつ教材のバックアップをPCにしています。

 

「テキストの.pdf」と「音声データ」の2種類です。

 

音声データは1ユニット約15分で構成されているため、

バックアップを取る量はかなり膨大な量になります。

 

それこそ、スケジューリングを立てながらバックアップ作業をしていかないと

終わらない量かと思っています。

 

さて、勉強自体はといいますと、体調の関係ですることは出来ませんでした。

 

今日は土曜日なので、勉強の範囲を細分化しながらスケジューリングを立てることから始めていきたいと思っております。

 

1ユニット10分位を想定しています。

 

何事も習慣化出できるかどうかが大切だと考えています。

 

今は便利な時代です。

youtubeやインターネット上等には沢山の情報が溢れています。

 

行政書士試験の直前期ではありますが、焦らずに出来ることから始めたいと思っています。