はるかの行政書士試験合格への道

令和3年度の行政書士試験受験生!

問題演習はノートを活用?

問題演習の解き方って悩みますよね。

特にアプリやインターネット上の問題を解くときに。

 

最近、Twitterのフォロワーの方から教えていただいた

問題演習の〇✖は「ノート」に記載する方法を試してみます。

 

まだまだ試行錯誤中ですが、やはり問題演習の見える化は良い気がしています。

 

まだそのレベルには無いのですが、

 

✖肢についてはその理由も書ければベターだと思っています。

 

〇肢の理由は特に無いと思うので。

 

ノートは5mmマスのノートを使っています。

 

問題演習は、やはり毎日範囲を決めて解いていくのが良いのかな

 

と最近痛感しています。

 

義務的でも良いので。

 

体調不良な自分としては尚更ですよね。